神戸へ


f:id:harmonictree:20170125163847j:image
f:id:harmonictree:20170125164025j:image

祖母井先生の芦屋講演会へ兄と行ってきました。

祖母井先生は、読売クラブ(今の東京ヴェルディ)でのサッカー時代を経て、ドイツで10年たくさんの仕事をしながら勉強をし、体育大学で10年間先生をし、それからはジェフ市原の育成部・GM 、フランスグル・ノーブルで日本人初めてのヨーロッパでのGM になり、京都サンガGM もされて、今は千葉の老人ホームの企画部長もされています。(他にも、大学の客員教授などされています)

今回は、先生の幼少期からのお話を初めて伺いました。まさに、今の先生の姿をカタチ作っているんだなぁと感じました。

おばあちゃんに、あなたは大丈夫、素晴らしい手相をしている、と云ってもらい続けた先生。ずっと信じてくれるひとがいたのだ。

今や、先生は、たくさんのひとの小さな芽を信じるひと。

どんなに小さな芽でも、大切にしてくれる。

暖かな太陽のパワーをもった、道を照らすひとです。

これからも、ついていきます!!ご指導、よろしくお願いいたします(。-人-。)☆ミ


f:id:harmonictree:20170125165128j:image 

大好きなたい焼きを食べる祖母井先生(*^^*)