久しぶりの高熱。
インフルエンザだった。
常に38~39度。
最初の寒気は泣きそうだったけど、頭痛や節々の痛みもひどかったけど、熱が上がると未消化なものがどんどん燃えて、流れていくような感覚があった。

リレンザという薬を1日分服用したけれど、そのあとの方がとても調子が悪かった。
熱が上がっていた方が食欲もあったし(固いものはさすがに消化しずらかった)、なんだか意外とガマンができる感じだった。

薬を少しでも飲んだおかげか、今はもう37度代に。
効果も切れてきたのか、口の中の違和感も減ってきた。
明日も、玄米ぽんせんべいと野菜スープでからだの回復を待とう・・・。
ゆっくり治すことが許されるだけでも、有り難いことなんだろうな、と思った。
いや、そんな社会に、早く切り替わればいいなぁと思う。