ヨガの先生


f:id:harmonictree:20170215145755j:image

 

わたしのヨガの先生は、とてもうつくしい。

ひとは、姿に表れるというけれど、ほんとうにそうだと思う。

先生の眼差しは、不思議でもある。

その瞳で何でも見透かされてしまうように感じるし、母のような温かさがある。

話す言葉もうつくしく、リズムが穏やかで、聴いているだけで、安心する。

そして、背中を押してくれるような、力強さもある。

ヨガの先生であるが、レッスンの合間に、いろいろな方の相談を受けられたりしている。

一緒に喜んで、一緒に涙を流して、ファミリーのように学院に来る方に寄り添っている。

 

『先生のような人間に近づきたい』

いつしか、わたしもそう思うようになった。

先生のような役割を担いたいと思った。

 

わたしも、こころから寄り添うようなヨガを、ご縁のある方とご一緒させていただけたらなぁと思う。